モデルハウス日記

伊丹市「モクレン」新築完成!!

FacebookTweetLINE

こんにちは!!

8月に入りブログも少し間が開いておりますが、今回は伊丹市にて
今春完成お引渡しをしたお住まいについてのお話です。

ちなみに、伊丹市にて建築予定の「重層の甍」(いなほ工務店のモデルハウス)も
いよいよ建築確認申請が終了しました!

予定では、10月着工、11月上棟の予定です。
今後伊丹市にて建築予定の「重層の甍」のお話も沢山増えてきますのでお楽しみに!

さて今回ご紹介のお施主様はとてもセンスの良い方で、ご紹介の画像よりも
家具等入れた後がとても良い仕上がりになっているのですが、そこはご了承下さい。

「モクレン」と名前が付いておりますが、その名の通り
庭先に「モクレン」の木が植えられています。

小さな状態の木を植えましたので、少し解りずらいですが、
下の画像が「モクレン」の木です。
春になると桜同様にピンク色の花を咲かせてくれます。今から楽しみです。

外観正面は白の吹付でスッキリととても素敵に仕上げています。
外構は最近「いなほ工務店」にて良く行う「コンクリ-ト土間無」の
透水性を重視した外構工事となっています。

ちなみに玄関ドアもこだわりの木製ドアです。木製の気密断熱仕様となっています。

玄関を入ると通常タイル仕上げが多い床面は土間仕様にて仕上げています。

LDKはとても明るく仕上がっています。

実は今回道路側が北でLDKは南側に配置しているのですが、
周辺の建物からの視線を考慮した上で、吹き抜けや窓の位置を工夫し、
室内が明るくなるように設計しています。
お施主様もとても喜んでいただけました。
床下エアコンが入っているテレビボードは、大工さんの造作です!

キッチンは「グラフテクト」というメ-カ-のキッチン。
こちらはお客様自ら探されたキッチンで、当社も今回、初の採用となりました。
とても馴染んでいます。
キッチン背面にはタイルをほどこしたり、お施主様こだわりのスペースです。

床材は杉の無垢材を使用しています。お子様の反応を気にされていましたが、
とても良い反応を得たそうです。やはり無垢材はどのお子様も大好きです。

 

LDKからつながる洗面室の洗面台は造作で制作。
お施主様支給の洗面ボウルに合わせ、タイルや、水栓、照明など
最後の最後まで悩んだ甲斐もあり、とても良い感じに仕上がりました。

水廻り以外の室内の壁紙は「コバウ」です。
一部にアクセントにはビニルクロスを使用しています。

今回のこの「モクレン」の隣では「さくら」が現在建築中。
その家には、建築前からある「桜」の木をそのままに、
その木を室内からも愉しめるよう建築しています。

完成は9月末頃、10月には完成見学会を予定しています。
詳細決まり次第、見学会のご案内も行っていきます。
この「桜の家」は洋風に仕上がる予定です。乞うご期待!

FacebookTweetLINE